« 2011年7月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火)

はじめてのワコールのブラジャー

涼しくなったので、しばらくお休みしていたブラが恋しくなりました。

そこで愛用のタイプのブラの買い足しに近くの◯オンへ出かけました。残念なことに4月には買えたそのブラが廃番でもうありませんでした。あきらめて帰ろうとしたところ、係の中年の店員さんがワコールのものを奨めてくれました。愛用品と少しだけ近い型でしたが、値段は3倍以上!

家計を守る主夫としては、贅沢品だったのですが、これも体験のためとワコールのマイサイズを買ってしましました。店員さんが感じが良かったのが最大の理由です。今後のこともあるし・・。

帰宅後さっそく試着。やはり、しっくりはいきませんが着けられなくはありません。外出はムリとしても、家の中での普段使いとして我慢することに・・。手持ちの中で一番上等のものが普段なんて少し残念ですが。

ちなみに、高級ブランド品は着けたことがありません。そもそもブラジャーは実用的見地からはじめたものなので、普段着レベルの普及品の中から自分に合うものを見つけています。かぶりスタイルとホック式ストラップ調整のものを使用しています。ワイヤー入りは試したことがありません。もちろん、カップの中には何も詰めていません。

"標準品”の中から自分に合うサイズのものを見つけるのが、宝探しのようなもので楽しみです。そのため、空振りで、ムダになることも時々アリます。これもお楽しみ代、または授業料と思って納得しています。

 

2011年9月14日 (水)

サマーレポート

あと一週間暑さが続くそうですね。暦の上ではとうに夏が過ぎているのでこの辺でまとめをしておきたくなりました。

Ladieis主義も4年経つと、”新開発”もめっきりと少なくなります。それでもこの夏は新しい試みができました。

●キャミソールの実用化・・ブラつきキャミは夏はきつく暑いだけでとりやめ。ところがブラなしキャミは快適。ランニングシャツよりすっきりしていて、家にいるときはこれだけ(下はハーフパンツ)、外出するときはインナーとして具合がいいものです。すっかり定番になりました。

●ボレロ・・キャミソールの上に着ると楽ちんで具合がいいもの。通販配達受領のときはこの姿で対応してしまうときもあります。ただし、ゴミ出しといえども家の外へは出られません。

●U○○○のウルトラシームレスショーツ・・綿パンツの下に穿くとすっきりして快適です。キャミとの組み合わせもOK。

●フレンチ袖インナー・・改まった外出時、ワイシャツの下に着るのに最適です。キャミはワイシャツの時は不適。ランニングではちょっと、半袖インナーでは暑いし・・と思うとき最適のインナーとなります。ワイシャツから透けてもまったく違和感がないし。

●サンスリーブ・・この夏はじめて使用しました。ladiesのポロシャツを買ったときに、セットで付いていたものです。余計なものが付いている、この分だけ値段が高くなっているはずだし・・と思っていました。車での外出も多く、腕といえども日焼けすると消耗するし・・。しまっておいたスリーブを取り出し、着用しました。多少暑苦しいですが、直射日光に当たるよりはよっぽどマシです。かなり有効活用しています。


以上この夏のまとめです。
 

« 2011年7月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ