« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月17日 (水)

ブラジャー選びは本当に難しい

先日、初めての自分サイズのブラが“成功”したので味をしめて、さらにエスカレート。

ついに、これも初めてことですが、ブラを通販で購入しました。さすがに妻には言えないので、「コンビニで受け取り」ができる大手衣料通販会社のものを選びました。サイズはもちろん自分サイズを指定。

先の成功体験に基づいて、確信を持って発注したのに届いたものは最悪のフィット感。まるでフィットしない。アンダーバストのサイズしか合っていない。

ストラップ調整付きなのですが、まったくNG! "3D“ブラだというのに、素材と構造上の問題か、カップがまるで合わない。Aサイズにしたのに・・。3Dだからフレキシブルでないのかも知れません。

当然と言えば当然でしょうか、体形が違うのですから。

こうしてみると、先にファションセンターで買ったものはすごい、ベストフィットなのですから。決まりすぎて、バストの形が良すぎて外出用には???

しばらく通販は自粛しよう、と反省しきり。やはり自分で目で見て触って確認しないと・・。

さすがに、試着して買おうなどという、大それたことはやる勇気もお金もありません。

※着けられないブラの値段は、ファッションセンターのブラの3倍ほど。使い道がありません。妻には回せないし・・。もったいないけど、そっとハイキするしかありません。これも授業料weep

 

 

2010年11月 7日 (日)

初めての自分サイズのブラジャー

だんだん気温が冷えてきたので、いまブラジャーにはまっています。最近になってやっと自分のサイズが分かりました。それまでほとんど気にしていませんでした。

もともと冬場の防寒用に着用し始めたのが最初の動機です。ですからBVDスポーツタイプのブラをもっぱら愛用していました。Lサイズがだいたいフットしています。でも自分のバストの方をブラジャーに合わせるという感がありました。

1ヶ月ほど前に、たまたまファッションセンターで見つけた厚めのフルカップの普段着?ブラ(Lサイズ)を買って着けたところ、これまでで最高にフィットします。たちまち4枚に増えました。

このブラのタグと一緒に「サイズの目安」ラベルが付いていました。カップサイズとアンダーバストの関係を示した表です。カップサイズはもちろんA。これとアンダーバストと組み合わせたものが自分に合うサイズになります。これによると、そのブランドではLサイズが、自分のサイズをカバーしていることが分かりました。道理でしっくりしているはず、と納得しました。

ということで、自分のサイズが明瞭になった勢いで、きょう初めて、L寸ではない自分指定サイズの控えめな、おしゃれ調のブランド品?(セール品)を買いました。モールドカップ、ストラップ調整式、ワイヤーなし、ボーンなしのもの。早速着用。やはりぴったりフィットします。バストをぴったりカバーし、ずれない。これが最適品!

強いて難点を挙げるとすれば形が良すぎることでしょうか。

この目下最適のブラジャーがちょうど50枚目になります。種類はそれほど多く試していません。よいと思ったものは数枚づつ集めていたので、ブラ歴はまだ2年未満にもかかわらず、あっという間にこの数になってしまいました。ブラジャー着用は妻公認ですが、この50枚という手持ちの数はとても妻に言えません。

 

 

2010年11月 3日 (水)

スカート用下着

一昨日からホームウエアにロングスカートをはいています。快適です。もう今年は手放せなくなりそうです。

でも、スカートの下はショーツでは不具合を感じます。ショーツ=shortではいけません。

ということで、先ほど主夫の買い物のついでに3分丈深ばきあったかショーツを買ってきました。これを着けてスカートをはくと違和感がありません。

もう大丈夫!

 

2010年11月 2日 (火)

ウェーバー=フェヒナーの法則に従って・・

通販で注文したスカートがきのう届きました。初めての自分用に買ったスカートです。

これまで、妻からのお下がり(ほとんど新品に近かったもの)を愛用していました。家の中にいることが多い専業主夫にとっては、スカートも便利ではき心地がよく楽しいものです。でも冬用は2枚しかないので、思いきって買ってしまいました。

おしゃれ用ではなく、主婦用の普段着のスカートをお店で見つけることは、最近は至難の技です。通販でも種類が僅かです。最近来たカタログにちょうど手頃なものがあったのです。

ホームウエアのロングスカートです。早速穿いてみました。裏起毛付きなので快適です。当面ショーツだけで着用できます。でも足元が少し落ち着かないので、レッグウォーマーの短いもの(“くしゅくしゅ”のいうもの)を足首に着けました。より快適になりました。

だんだんエスカレートしてきました。先の日記に書いたウェーバー=フェヒナーの法則に着実に従っています。ブラジャーもより本格的な方へ・・。いま着けているのは少しらくブラ系ですがフルカップの厚めのパット付きでバストが大きくなりました(90cm)。スカートとよく合います。専業主夫にしか許されない楽しみですね。

 

 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ